弁当

弁当に何を入れていくかというのはかなり考える問題。前の晩から作り置きしておいたのがあればいいのだが、それがなかったりするととても面倒な仕事になる。
ちょっとした物を作っておけばよいのだ、そうすれば入れる物に困ることはない。

写真で赤く見えるのは紫玉ねぎの甘酢漬けだ。酢に漬けると綺麗なピンク色になるのは紫色の物の特徴と言ってもいい。甘い味が結構良い。
後はポテトサラダとか鶏肉を焼いたのとか。

この頃あんまり作り置きをしていないから、それをやっとけば良いのになあと思う。ちょこちょこ作るのを忘れないようにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

パエリア

かんぴょうと玉ねぎ

発酵あんこから