チーズケーキ

写真がちょっと黒く焦げすぎているようにみえるけど、実際はそんなに真っ黒ではない。できたの食べたらおいしかった。

  • ビスケット台
卵1個
中力粉250g (または薄力粉200gと強力粉50gを混ぜる)
バター130g
砂糖60g
B.P.少々

  • フィリング
クリームチーズ一箱(227g�260g)
卵2個
バター70g
砂糖160g (140gぐらいでもおいしかった)
レモン汁1個分
コーンスターチ(または片栗粉)大さじ2
牛乳280cc

� 粉に砂糖、バターを加えてバターを手でもむようにして粉の中にまぜこむ。大体混ざったら、卵を割り入れて手でこねる。粉が残っていても生地がまとまればよく、ラップかビニール袋にいれて冷蔵庫で30分ぐらいねかせる。
� 型に、バターを塗ってオーブンを180度に温めておく。
材料を全部ミキサーに入れて混ぜる。
� 型に�の生地を敷き詰めて、�のフィリングを入れて180度のオーブンで一時間くらい焼く。
今日はちょっと焼けすぎたから、適度な色がついたらアルミホイルでもかぶせるといいかも。




コメント

このブログの人気の投稿

パエリア

かんぴょうと玉ねぎ

発酵あんこから